Blog

  • mixiチェック

ハトがベランダにくる理由とは?

■2022/10/06 ハトがベランダにくる理由とは?
こんばんは



(そうじやたぬき)です。


鳩によるマンションの
被害のほとんどはベランダが多いことは皆様はご存知だったでしょうか?



鳩は天敵を警戒するため、
壁などで囲まれた場所を好みます。


また、雨にかからない場所に巣を作りやすいのもポイントです。



そのため、周りを壁に囲まれて、雨がかからないベランダは鳩にとって安全な場所であり好まれている場所と言えます!!






「ハトがなぜ?ベランダにくる理由」



鳩がベランダに来るのは、
ベランダが鳩にとって安全な場所という認識をしてしまっていることが原因だと思われます(´・ω・)


また、家の周りに公園や神社がある場合も鳩がベランダに来る原因だと私は考えます。

その理由は...
公園や神社では鳩にエサやりする人がいる可能性があります。



公園などの家の近くに餌場があると、ベランダは鳩にとって「安全で、過ごしやすく、エサもとりやすい好物件」になり、


鳩がベランダに来やすくなるのです。



安全だとわかると鳩は何度も来るので、一刻も早いベランダの鳩対策が大切となってきます。





そして
もし、ハトが住みついてしまい
ベランダが糞だらけになったとき
簡単な糞の処理方法をお伝えしたいと思います!



長めのゴム手袋を用意して
ブラシと水の入ったバケツを用意するだけです。


まずはホウキでチリや埃を取ったあと
ベランダを水浸しにして
ハトの糞がふやけるのを待ちましょう


あとは簡単ブラシで軽く擦るだけです!!
もし、取りきれない場合は当社の方でお任せください
(((o(*゚▽゚*)o)))


つづきましては
ハトの対策です!


鳩の嫌がる臭いを発するミント系植物やチクチクして痛いサボテンを飾るのはいかがでしょうか✨


ミントには動物が有害だと思わせる臭いが含まれており、


サボテンはチクチクして痛いのでそれを嫌う鳩は寄り付きにくくなります!!


そして、
ベランダの対策として
手っ取り早いのがネットを張ることです!!


ネットを張ることです
鳩だけではなくすずめや他の鳥の侵入を防ぎ、巣を作らせない効果があります。

しかし、
自分でやろうとすると
道具もかかるし、高所だととても危険で、

自分でつけてみても失敗することもあると思います。

そんなときは
プロにおまかせしましょう。


必要な道具を
必要な分だけ準備
安全に作業行います。
どうぞ、ベランダの対策でお困りならご参考ください。


SNSやYouTubeなどで
鳩の卵を調理して食べる人たちの動画を良く見ます。


世の中には食用の鳩がおり、
その鳩の卵を大体は食べてる人が多いのですが
動画をみたお子さまが
野生の鳩の卵を食べて食中毒になった事件がありました。


皆様もくれぐれも
鳥の卵をだからといって
良く調べないで食べてしまうと食中毒を起こす可能性があるのでくれぐれもお止めください。


当社では
あなたとあなたの建物を鳥の被害からお守りいたします。


鳩などの鳥の事でお困りの際には是非、ご相談、お問い合わせください。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
inspirate
http://inspirate.jp/
住所:〒168-0063 東京都杉並区和泉2-6-5 パレロワイヤル201号
TEL:03-6379-0179
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOP 会社概要施工事例施工の流れ料金案内スタッフ紹介Blog採用情報お問い合わせ