Blog

  • mixiチェック

あなたならどうする?(鳩対策 倉庫編)

■2021/12/10 あなたならどうする?(鳩対策 倉庫編)
こんばんは




(そうじやたぬき)です




「仕事先でハトを見たことはありませんか?」


仕事場や勤務先であなたはハトを見かけたことはありませんか?



鳩の侵入を放置したことで
思わぬ被害や会社にとっての不利益や損害につながることを知っておいた方が良いと思います。







「ハトによる被害」




例えば
鳩の糞が商品などについてしまうことで汚れたり、壊れてしまうこともあります。



そうなると、
商品価値が無くなってしまい、損害を生む結果となります。




倉庫の被害では
敷地内の外や内側に入り込んでしまい巣を作られてしまい、悪臭や騒音の被害、衛生面の悪化により体調被害なども起こる場合があります。



さらに
糞が付着していることに気づかず梱包してしまうと、納品先からのクレーム、さらには営業停止処分にまで発展する危険性もあるようです!!(´・ω・`)



皆様もそうはなりたくないですよね。
であれば、早めの対策が必要です。








「手軽な対策として」



誰でも試せる手頃なやり方としてあげれるものは、


・CDなどの光り物を吊る方法


・鳩の苦手な臭いを発するスプレーを吹き掛ける方法

の2点






ですが、どちらも
一時的なもので数日すぎれは効力は無くなってしまいます。




他にも


「忌避剤」を使うこともありますが、、、

固形の物や液体の物の場合は
豪雨や強風などの原因で効力が無くなってしまうケースもあります。







「本格的な対策をしたいなら」

ハトという生き物は一度、巣を作ってしまうと執着心がとても強く例え少しの隙間でも無理やり入り込む事もあるほど、、


さらら、
ハトは年に6回ほど卵を産むので放っておけば
さらに鳥の数が増してしまうのです(>人<;)



なので、本格的な対策を考えてはいかがでしょうか?


鳩による被害を抑えるためにはやはり、
倉庫に侵入されないように、鳩が休むスペースを埋めてしまう事が根本的な対策になります。



ネットを張ることで
鳩の住み着きやすい屋根の骨組みや出入口などを埋めてしまえば鳩が入ってきても外に出るしかありません!!





「外壁やちょっとしたスペースに」


外壁に関しても
鳩がとまりやすい所には剣山やスパイクを設置することで...



鳩をさらに寄り付きにくくできます。





当社では
あなたとあなたの建物を鳩などの被害からお守りいたします。



鳩など鳥の事でお困りの際にはどうぞ、ご相談、お問い合わせください。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
inspirate
http://inspirate.jp/
住所:〒168-0063 東京都杉並区和泉2-6-5 パレロワイヤル201号
TEL:03-6379-0179
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOP 会社概要施工事例施工の流れ料金案内スタッフ紹介Blog採用情報お問い合わせ