Blog

  • mixiチェック

店舗清掃

■2020/09/04 店舗清掃
店舗清掃
こんばんは




9月でもまだまだ
暑い日が続いていますが皆様はどうお過ごしでしょうか?
暑さに負けず頑張りたいてますよね。






最近、
当社では店舗清掃などのご依頼が多く寄せられています✨
とても、ありがたいことです(^-^)






皆様は店舗清掃と聞いて
床掃除や厨房回りの清掃などがイメージがつくと思いますが実はそれだけじゃないのです!!






ダクト清掃
・ダクト清掃を行うことで
火気を扱うことの多い厨房や工場などで、火災の危険性を減らすことができます。


ダクト内の粉塵量が多くなり、延焼のリスクが高まる前に清掃を行うことが大切です!





他にも
ダクト内にホコリが蓄積することでエアコンなどの空調機のパフォーマンスが低下してしまい
エネルギーが無駄に消費されることもあります。



グリストラップ清掃
・グリストラップとは
厨房で出た油や生ゴミを直接流さないようにするフィルターみたいな物です。
グリストラップの清掃を怠るとこんな問題が出てきます。




悪臭問題!

グリストラップを清掃しないでいると、悪臭が漂うことがあります。施設に嫌な臭いが漂っていると、不衛生と思われ評判に悪影響を及ぼすこともあります。




さらに
悪臭の臭いに誘われ
色んな害虫も集まって来ます。
ゴキブリやチョウバエなど
一度、入り込んだ害虫は徹底駆除しなければ居なくなることはけしてありません!



そんな事態になる前に対応、対策が必要です。
あなたの店舗や厨房など大丈夫ですか?


虫や悪臭など発生していませんでしょうか?


今一度、確認してみるのも良いかも知れませんね


当社では
あなたの店舗、厨房のお悩みを解決いたします。
店舗や厨房の汚れでお悩みの際にはどうぞ、お問い合わせ、ご相談ください。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
inspirate
http://inspirate.jp/
住所:〒168-0063 東京都杉並区和泉2-6-5 パレロワイヤル201号
TEL:03-6379-0179
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新着一覧

TOP 会社概要施工事例施工の流れ料金案内スタッフ紹介Blog採用情報お問い合わせ