Blog

  • mixiチェック

杉並 エアコンフィルター清掃

■2020/05/02 杉並 エアコンフィルター清掃
おはようございます。
4/30
今回は杉並の某学校のエアコンフィルター清掃です。
コロナで外出自粛ではありますが学校がいつ再開しても良いように綺麗に清潔をもって私たち一同作業を行っております。
エアコンフィルター清掃と言っても普通のエアコンばかりではありません、人がそう簡単には立ち入れない天井の中のエアコンのフィルターなどの清掃もしており。この通りピカピカです。(写真添付)



こちらは余談ですが今回は自分が調べた
免疫力アップの色々方法について話していきたいとおもいます。

・「お風呂に入る」
40度のお風呂に10入浴すると体温が1度上昇
血流の巡回もよくなります。
人間の免疫力は体温が1度上がるごとに5~6倍上がると言われています。
そして、逆に体温が下がると免疫力が30~40%ほど下がると言われています。
よくあるのは雨に濡れて体が冷えてしまったり、エアコンをつけっぱなしにして体が冷えることによって次の日に具合が悪くなったりする例などがあげられます。

しかし、お風呂を長く入りすぎるのも禁物です。
基本は深部体温が上がることで血流がよくなり良い眠りにも繋がります。
長くお風呂に入り汗をかきすぎることで体の神経に負担をかけすぎてしまい逆に疲れやすくなるので10分程度を目安にするとよいみたいです。
長めのお風呂には気を付けましょう。

・「カレーを食べる」
みなさまはこの自粛モードの世の中で家にいる時間、料理をする時間も増えたのではないでしょうか?
カレーにはクルクミ(黄色の色素成分)が多くふくまれており
免疫細胞の保護に効果的と言われています。

・「焼き海苔」
ウィルスの侵入口、防衛ラインとなる鼻や喉の強化(粘膜の強化)
が重要になってくる思います。
そこにつながるのは
緑葉野菜に多く含まれている
(βカロテン)が豊富な食材が効果的と言われています。
それに適しているのが焼き海苔です!焼き海苔1/2枚のβカロテン含有量はピーマンの2~3個分と言われています。
ピーマンが嫌いなお子さまには焼き海苔を与えるのも良いかも知れませんね。

・「日光をあびる」
コロナで大変な時期ではありますがさらに心配なのはもしものときに重症化してしまうことが怖いですよね。
人間の皮膚は日光の紫外線をあびることでビタミンDを合成できます。体の中のビタミンDの8割は体がつくっています。
そのビタミンDには炎症の暴走を防いでくれる働きがあるのです。
日光に30分ほど当たるだけで
1日に必要なビタミンDを補える
量は作れるそうです。しかし、外出自粛の今!そう簡単には外に出られないと言うかたもいるでしょう!
そこでとってしほいのはこちらの食材
(イワシやしらすぼし)を食べると
ビタミンDだけではなく活性化、心臓の動かすエネルギーにもなるマグネシウムがふくまれています。


※このいくつかの効果的な食材の例をあげましたがこれらの効果を最大限に引き伸ばすにはまず、土台が1つようとされています。
(一汁三菜を基準に自炊や食事をとることによって)
上記であげた食材も発揮されると言われています。
なので、これから自炊しようと思っている方などがいたら一汁三菜を基準に作られるのも良いかも知れません、どうぞお試しください。

弊社、従業員一同、清掃をする、環境を綺麗にすることによってコロナ、その以外のウイルスや菌の予防に繋がるように私たち一同、より一生懸命作業を行わせていただきます。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
inspirate
http://inspirate.jp/
住所:〒168-0063 東京都杉並区和泉2-6-5 パレロワイヤル201号
TEL:03-6379-0179
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新着一覧

TOP 会社概要施工事例施工の流れ料金案内スタッフ紹介Blog採用情報お問い合わせ