Blog

  • mixiチェック

夜勤清掃と学校清掃

■2020/02/24 夜勤清掃と学校清掃
みなさん、おはようございます。
今回は2月から3月にかけて学校窓ガラス清掃が入っています。
2月は学校の窓ガラス清掃の季節と言っても良いかもしれませんね。
エントランスや外側の窓と内側の窓を清掃を行います。
外側の窓を清掃するために体を乗り出して清掃をおこなうので安全面にはしっかり注意をしながら作業を行っております、
学校での清掃は最後に元請けの担当者が窓をチェックして問題なければ終了です。

さらに、
夜は横浜の方で臨時清掃がありました。
臨時清掃では窓以外の外壁や柱の清掃がメインです。
高圧洗浄器で上がら下まで柱を洗ったり
エントランスのほこりを拭き取ったり
ガラリの清掃などを行いました。
※ガラリとは、外部に対して目隠しをしながら換気ができるようにもうけた通気口のことです。鎧窓(よろいまど)とも言います。
最後にこちらも元請けの担当者と作業後の箇所をチェックして問題なく終了しました。
今回は高所作業の車をつかっての高所の作業や高圧洗浄器を使った作業でいろいろ盛りだくさんでした。
さらに、自分がビックリしたのは埃の量です。あらかじめ用意していた袋では溢れるほど取れました。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
inspirate
http://inspirate.jp/
住所:〒168-0063 東京都杉並区和泉2-6-5 パレロワイヤル201号
TEL:03-6379-0179
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新着一覧

TOP 会社概要施工事例施工の流れ料金案内スタッフ紹介Blog採用情報お問い合わせ